久しぶりの投稿になってしまいました

本当に久しぶりの投稿になってしまいました。パソコンが新しくなったら操作に上手くなれず、未だアタフタしております。

前回の投稿は秋が来てちょっとコロナも落ち着いていた頃でしたが、近頃は急に身近に感じるようになって来ました。しかし前回の時よりは正体も対処法もある程度分かって来たので、以前ほどドキドキしなくなって来ました。今はある程度の覚悟を持って、今出来ることを楽しもうと思っています。


この数ヶ月の間に世の中がグングン変わって、お仕事も買い物もお家で出来る様になって来ました。遠くの友人ともzoomと言うツールを使えば皆でお話が出来ます。YouTubeでは都会に行かなければ聞けないような方のお話や演奏もお家で聞くことが出来ます。そうなってくれば田舎で暮らそうという若い方々がどんどん増えてくれたらいいなあと夢見ています。コロナで営業がままならず苦しんでいる方々もたくさんいらっしゃる事は本当に辛い事ですが、そのお店を支援しようと言うサイトも立ち上げって来ました。私も今まで知らなかった地方の美味しいものをあれこれ注文して楽しんでいます。ただこうした事はITツールを使わなければ楽しむ事が出来ません。私の友人達も使いこなしている人と怖くて使えないと言う方に分かれて来ています。私もいっぱい失敗してドキドキしたり焦ったりを繰り返していますが、楽しみがいっぱい増えるので何とか頑張って付いて行こうと思っています。


残念ながら11月の演奏会もせっかく頂いたヨガとのコラボの企画も会場の閉鎖で出来なくなってしまいました💦その代わりにと自宅で演奏した録画をYouTubeに限定配信にしたところ、家族や友人にも聴かせて上げたいと相談があり公開にする事にしました。自分としてはミスが目立つ演奏ですが、どなたかのお役に立てるのであれば嬉しいです。

音量を下げてイヤホンなどで聴いて下さいね❣️チャンネル登録してくださると以前の演奏も聴けると思いますので宜しくお願い致します🙏🍀


https://youtu.be/wVuFU6CToQs