高千穂に行ってきました❣️

以前からどうしても行きたい、いや、どうしても行かなければいけないと思い続けて来た高千穂に連れて行って下さるツアーのお誘いがやってきました❣️これは神様からのお誘いと思い、日程など考える暇なく直ぐに申し込ませて頂きました。
昨年一年ゆっくりさせて貰って元気満タンになったので、今年からまた神様のお手伝いをさせて頂きたいと願った途端のお誘いでした。

高千穂は本当に素晴らしい場所でした。近づくにつれて頭が重くなりエネルギーが変わった事が良く分かりました。霧が立ち込め幻想的な山々の風景、日に照らされた山々に囲まれた段々畑が連なる広々とした里の風景は、おとぎ話の世界そのものでした。お空から見た時にあそこに降り立ってみたいと神様が思われた事が良く分かる場所でした。
 
今回のツアーは高千穂神社と荒立神社の正式参拝と篠笛と石笛の奉納演奏が中心でしたが、他のたくさんの宮崎県の神社を案内して下さいました。中でも天岩戸神社の横の天安河原のエネルギーはとてつもなく、近づくにつれて前に進むのが難しくなり、胸が押されて苦しくなりました。この場は天照大神がお隠れになった際、八百万の神が相談したとされる大洞窟です。やっと辿り着けたと思ったら身体が震えて涙が止まらなくなりました。実はこの旅に出る数日前に優しい声で話掛けてくる方がいらして、この方がここに来られた事に感動しておられる事が伝わってきました。この方はいつも私の中にいらして、私が感動したり、どなたかに真実をお伝えしている時に応援して下さる方です。この方が感動して涙と震えが止まらなくなった場所はまだまだ沢山ありました。そうした場所は写真を撮っても撮れず、撮れても大きく歪んで撮れるのでここで紹介する事が出来ないのが残念です。本当に宮崎県に来られた事に感謝の気持ちでいっぱいです。企画して下さったたかこさんに心からの感謝をお伝えしたいと思います🙏🍀💝
今回の旅で頂いて来た沢山のエネルギーを皆様にお分けするのがこの先の私の役目と思って真摯に努めて行きたいと思います。