4回目の演奏会のご報告と5月のお知らせ

4月28日に『お母さんのおひざで演奏会(Ⅳ)』を無事に終える事が出来ました。

丁度お月様がお部屋の窓から見えて、ゆったりとした静かな演奏会になりました。演奏がどの様な感じになるのかは私にも毎回分からないのですが、今回は本当に静かな穏やかな、奏でている私も不思議に思う位単調な演奏でした。終わってからの茶話会で、皆様の感想を伺って、今日のお客様たちにとって必要な音が奏でられたのだなあと納得致しました。

今回のお話は私の大好きなふうた君シリーズの『ふうたの花まつり』でした。いつも一人で遊んでいたふうた君にお友達が出来るとっても可愛いお話です。読んでいる私もじーんとしてしまうお話で、お客様にも十分に楽しんで頂けた様でとても嬉しかったです❣️

茶話会ではちょうちょのお菓子を準備しました。毎回お話にちなんだお菓子や飾り付けを考えるのが私の楽しみです✨✨💕お菓子屋さんやお花屋さんにいつも力を貸して頂いてありがたい事です。

5月も演奏会をしますので、遊びにいらして下さいね。

お母さんのおひざで演奏会(Ⅴ)  満席になりました。

5月29日(火)
酒田文化センター407

開場18:30
開演19:00
会費1500円

今回も音響の関係で冷暖房を切りますので、持ち物や服装で工夫下さいませ🙏これから夏に向けて冷房の音が響かない部屋を探さなければいけないなと思っています。オススメの場所がありましたらご提案下さい。お外での演奏会をとの提案も素敵だなとワクワク考えています。

 

大変に有り難いことですが、上記の演奏会は定員(15名)いっぱいになりました。

もう少し入れば入れるお部屋なのですが、

来て頂いたお客様には、お隣を気にせずゆっくりと横になって頂けるのは

15名様が限度かなと考えます。

それで同じ日の午後にもお部屋は少し小さくなりますが

午後の部を開こうと思います。

お時間の合う方はどうぞこちらの会にいらして下さいませ。

 

5月29日(火) 追加演奏会

酒田市文化センター105

開場14:15

開演14:30

会費1500円